合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

父の日

今日は、母の日に比べて影の薄ーい父の日です。

義父には、人気No.1というおやきセットを送りました。義父は故郷が長野県なので、きっと喜んでくれるんじゃないかなー☺️

 

うちの父(主人)は朝からPCR検査に。

今回は個人病院ではなく、総合庁舎でドライブスルーで。

前回も今回も濃厚接触ではないのに、今回は市が検査って検査枠にゆとりができてきたのかな?

前回の個人病院と違って、近いし早いし、これならもっと検査してもいいのでは?と思ったみたい。

結果は明日なので、明日まで在宅勤務だそうです。

 

もう1人の父、私の亡くなった父を忘れるとこでした。

生きてる頃は父の日は決まってお酒をプレゼントしていました。

お酒飲む人へのプレゼントは悩まなくていいですよね😅

今日もお酒を仏壇にあげたいと思います。

 

父は若い頃は本当に職人気質で難しい性格だったけれど、孫ができてからは嘘みたいに性格が変わって、今でも笑顔しか思いだせません😊

 

1番の思い出は、まだ息子が産まれたばかりの頃、私は朝のスーパーの品出しに3時間パートに行ってて、帰宅したら父が息子に自分のおっぱいを吸わせようとして大笑いしたことです🤣

泣き止まないから飲ませてみようと思ったみたいですが😅

 

そんな息子が祖父の死を経験し、医師を目指してるって、父はあの世で周りの人みんなに茶化しながら自慢してるだろうなー😆

まだ受かってもないのに😅それでも自慢してる父が思い浮かびます☺️

たっくさんお酒お供えしようっと!(私がご相伴に預かるので😆)

 

f:id:goukakuigakubu:20210620110055j:image

ブログを読んで食べたくなったホットケーキ、すぐ作りました🥞

ミニオンポテトはドイツ製との事(スーパーで購入)

f:id:goukakuigakubu:20210620110846j:image

えごまです!

あまりクセはないです。

ごま油とか醤油の味つけに負ける?のがえごま。

f:id:goukakuigakubu:20210620111042j:image

こちら大葉!

鼻から抜ける独特な風味がえごまとの1番の違い?

私は食べ慣れてるせいか?えごまより大葉が好きです😊

クセは大葉の方があると思うのですが?

どうかなー?

f:id:goukakuigakubu:20210620111326j:image
f:id:goukakuigakubu:20210620111322j:image

大切なおもちゃ隠してる?見えてるけど😅