合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

一難去ってまた一難

馬蹄腎胃カメラと最近の私は病院に行くたびに、怖さと不安でいっぱいになってました。

 

けれど、喉元過ぎれば熱さを忘れるとはよく言ったもの!胃カメラも思ったより大丈夫だったじゃん!と胸を撫で下ろし、お酒もまた解禁して平穏な日々をすごしていました。

 

 

ところが健診結果がきて、ガーン😨

 

心配してた主人は、A〜E判定でE!😵

でもよく読むとEは治療して下さい。

紹介状と症状(胃がヘルニアらしいです)が書いてありました。

心配したけど、治療すれば大丈夫🙆‍♀️

 

私はD!

主人より良さげな判定だけど、よく読むと、精密検査受けて下さい😱

しかも大腸カメラです!

胃カメラも怖かったのに、大腸カメラ🥶!

 

さっそく今日紹介状持って病院へ。

車でI時間かかるけれど、鎮静剤使用するっていうのを読んで個人病院へ。

 

ただの問診だとわかってても、不安な私😨

 

先生の診断は、子宮全摘してるので癒着してて機械が入らないかもしれないということ😰

そういう人はフニャフニャしたのを使うけど当院はないので、検査出来なかったら県病院に紹介状書きますと。

 

え?

じゃあ県病院に行った方がいいですか?と聞くと、

県病院は鎮静剤しないし、最初はフニャフニャしたのは使わないとの事😢

 

えー!

難しそうなら、最初から鎮静剤とフニャフニャ使ってよー😫

とは先生には言えないので、予約して帰ってきました😅

 

検査までまた悶々と、ビクビクと、お酒も封印して

過ごすのかと思うと、気が重い😅

ビクビクしてしまうチキンハートな私です😅

f:id:goukakuigakubu:20210609132708j:imagef:id:goukakuigakubu:20210609132715j:image

お昼ごはんです。

焼き鳥丼セットと五平餅セット。

f:id:goukakuigakubu:20210609132934j:image

子供のような娘とトナ、トナ危ないよ!