合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

親友って?

どんな関係だったら親友というのか、恥ずかしながら、この歳になっても明確には説明できない私😅

 

人によっては何でも相談できる相手という人も。

けれど、誰にでも簡単に相談しちゃう人もいるし、逆に心配かけたくなくて大切な人に相談しない人もいるし。

 

自宅にあがってお茶したら親友っていう人もいるけれど、私なんてそのへんはお気楽にどうぞーって感じだし。

 

親友のはっきりした定義はわからないけれど、私の自分なりの解釈で、長く付き合いが続いてて、会いたいなーとか元気かなーとか心配になる相手かな?と。私は数人しかいないけれど。

 

そんな数少ない親友の1人で大学の友人Eちゃん。

 

卒業後は実家の福島に戻り、神社の長男と結婚しました。

 

私は2人の子育て中、彼女は不妊治療してて、なんとなくメールとかのやりとりも子供の話題は避けてました。

 

神社の長男、しかも田舎の!

昔程の圧はないにしても後継を産まなきゃ!みたいなプレッシャーがあっただろうと思います。

 

何回か体外受精もチャレンジして、ダメだったと結果がくるたびに私も自分のことのように悲しかったし辛かったけど、彼女はきっと比べようがない深い悲しみだっただろうと思います。

 

ある時不妊治療辞めると連絡が来ました。私は一緒にお酒飲みたいね、会おうか!と返しました。

 

前から会いたいねーって言ってはいたけど、遠いし、私は子育て中、彼女は不妊治療中でなかなか会えずにいました。

 

福島と岐阜の真ん中辺りということで金沢で待ち合わせました。

 

実に15年ぶりに一緒に飲むお酒は学生時代に飲んだ時と変わらず美味しいものでした😆

 

居心地が良くお酒が進み、いつも飲み過ぎる2人🤣

 

翌日二日酔い😅学生時代から学習してないねーと笑い😊

 

それからは2、3年に1度、金沢や長野でお酒飲んでます。

 

コロナで次はいつ会えるかわからないけれど😞

 

元気かなー?会いたいなー!とふと頭によぎるEちゃん!

親友ってそんな感じの相手なんじゃないかしらん🤔⁈

f:id:goukakuigakubu:20210606095354j:image
f:id:goukakuigakubu:20210606095358j:image

金沢に行った時に撮った写真です!

食べ物も美味しいから金沢大好き💕

 

f:id:goukakuigakubu:20210606095707j:image

おもちゃの修繕を心配そうに見るトナ👀

すごい縫い目だけどー😆