合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

マムシ🐍

昨日ペットのニシキヘビが逃げたというニュースありました。

 

毒はないけど絞め殺される心配があるとか😱

 

私は田舎で育ったのにヘビが大っ嫌い。

 

嫌いな人は注意深いから余計にヘビを目にするという悪循環😅

 

小学校の登下校中、なんど肝を冷やしたことか😰

 

そんな私もヘビから攻撃を受けそうになったことはさすがになかったです。

 

ところが去年11月だったかな?

時々散歩する河川敷公園に行ったら、マムシ注意🐍!の看板が新しくなってまして、え?ヘビってもう冬眠時期じゃない?

来年用に今から新しいのにした?と思ってたんです。

でも微妙に位置も変わったよなー?と。

 

で、散歩してたら、やはり嫌いだからなのか?

はたまた看板が片隅にあったからなのか?

マムシが?!

頭を持ち上げてトナへ臨戦態勢に!🥶

🐍こんな感じ🥶

母は強し!

マムシとトナの間に入って、サッと抱き上げ逃げました😭

 

こ、怖かったー😭

きっと私と同じような思いをした人がいて、看板を目につく新しいとこにするように役場の人に連絡したんでしょうねー。

 

ニュースの逃げたヘビが早く捕獲され、近所の皆様が安心できるといいなと願う私です😞

f:id:goukakuigakubu:20210509134052j:image
f:id:goukakuigakubu:20210509134056j:image

いつも行ってるダムの公園がコロナ対策で封鎖されだしました。

去年もこの時期こうだったねー、トナ😞