合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

思い出

この間息抜きの卓球🏓で着て行ったTシャツを洗濯していたらあることに気がつきました。

 

偶然だと思うけど、1番最初と1番最後に購入したTシャツを着ていってたみたい。

 

Tシャツを買える大会にでるには予選を通過しないと参加できません。

つまりTシャツを着れるのはある程度の実力があり、この大会の予選通過したんですよーという証で、卓球をしている子なら誰しもが憧れ☺️

 

県大会なんかに行き、朝のアップの時、記念Tシャツ着てる子いると、なかなかやる子らしいなー😙と観察したりしていたものです。

 

息子の最初に購入したTシャツは伊勢(開催地)でした。

朝4時のまだ真っ暗の中自宅を出発し伊勢まで行きました。

1試合目、岐阜県選手息子は愛知県選手との対戦でした。

フルセットまで粘るも惜敗🥲

そのTシャツを見たらその悔しさを思い出します🤣

 

その後何回か東海大会に出て何枚か記念Tシャツ買うことになるのですが、東海大会は一回戦目が鬼門!

愛知県岐阜県三重県から予選を通過するわけなので強い子ばかり!

一回勝つことが大変😅

 

そんな息子が最後の東海大会(岐阜市開催)で一回戦をフルセットで突破!

ようやく東海大会で一勝!

その後2勝し、なんとベスト32!

 

負けた相手はシード選手でした!

強いのは知っていたのでストレート負けも覚悟してたのですが、1セット取れて、負けたのに嬉しい思い出です😆

 

浪人したいって話が出た時、人生には努力しても超えれないものがある、卓球でも努力しても勝てないとこ(東海だとベスト32、岐阜だとベスト4)あるでしょ?と。

 

すると息子が卓球だけしたら超えれる!と言ったんです。

 

そのラインは3歳くらいから卓球してて、中学生で親元離れて卓球に全人生かけてきた子たち。

いやいやそんな子たち相手に失礼ながら息子超えれる!って。

 

それを聞いて、そうねーまずやってみないとわかんないよねー😅と妙に納得した私。

 

だって卓球🏓で何度も無理じゃない?ってとこ勝ち抜いてきたから🤣

 

 

息子なら、受験もきっと卓球のように努力を惜しまないと思います。

 

懐かしいTシャツを見てそんなことを改めて思った私です😊

f:id:goukakuigakubu:20210504150045j:image
f:id:goukakuigakubu:20210504150048j:image

最初と最後に購入した東海大会Tシャツ