合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

母の味

ゴールデンウィークに帰って、ダブルス相方が食べたいとリクエストしたのは餃子とトマトパスタだそうだ。

 

ハンバーグっていう子もいた。

 

誰にでも母の味ってあるなー。

 

私は糠炊きか、棒鱈煮。

 

糠床がないから糠炊きもできないし、棒鱈もこちらの地域ではあまり見ない。

 

九州ではお盆に棒鱈が一匹丸々売ってて、母が水で戻して金槌で叩きながら切ってたっけ。

 

お盆は家ではナマモノを食べなくて、唯一棒鱈だけ食してあとは精進料理だった。

 

うちは他の両親に比べると高齢だったので、ハンバーグとか唐揚げとかは作ってもらった覚えがない。

 

遠足も茶色のお弁当で、他の子のお弁当が羨ましかった。

 

でも、今は茶色のお弁当が食べたいから不思議😅

 

娘や息子にとっての母の味はなんだろう?

 

娘はオムライスかな?息子はなんだろう?

食に興味がないからなー😅?

納豆とか言われそうで怖くて聞けないな🤣

f:id:goukakuigakubu:20210502134918j:image

噂の台湾パイナップルを購入してみました!

美味しかったです!

元気になったトナさっそくワルさしてます😅