合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

お金に殺された

昨日55歳年下のドンファンの奥さん(元奥さんらしい)が逮捕された。

 

コロナを抑えてのトップニュースだった。

 

それを見て、やっぱりなー😓と思った人は少なくないだろう。

 

不審者の侵入備え防犯カメラを設置していたにも関わらず、すぐ側にいる身内に殺されてしまったなんて😔

 

55歳も歳が離れていてお金目当てだと疑わなかったのだろうか?

お金目当てでもいいと思ってたのだろうか?

 

私だとそんな人と暮らすのは、1人で暮らすより寂しい気がする。

 

16年一緒に暮らしてた愛犬イブちゃんがいれば幸せだと思わなかったのだろうか?

 

たくさんの疑問は虚しさにつながってしまうのが残念。

 

55歳年下の奥さんがまだ犯人と決まったわけではないけど、お金が原因で亡くなったのは誰もが思うことだろう。

 

亡くなった母が、お金は人のために使ってこそ価値がある!と言っていた。

たいして財産はなかったけれど、まわりの人(特に1番下の弟)のお世話をしていた母。

 

お金は人を寄せるけれど、使い途によっては孤独にさせるものだなとニュースを見て考えさせられました。

f:id:goukakuigakubu:20210429082148j:image
f:id:goukakuigakubu:20210429082145j:image

おもちゃ買ってもらえなかったから、家のぬいぐるみに八つ当たりするトナ