合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

愛犬は3歳児?!

今日はトナを病院に連れて行こうと思います。

 

フィラリアの検査と飲み薬、マダニの飲み薬を貰いたいと思って。

 

明日は真夏日になるらしいので、フィラリアが心配な時期になります😔

 

トナは病院に行くのを会話からなのか察してます😅

 

警戒モードです。

 

トナは3歳くらいの子供の言葉の理解力があると思います。

 

夕飯の用意するのに台所に立つと、自分のおもちゃを持ってきて遊んで!と催促。

後でねーと言うと、椅子の足をかじってみたり、私の服を噛んで引っ張ってみたりとワルさをします😅

 

あらあらこれはまさしく3歳児だわー😆

 

電話も長くなると、ヤキモチなのか?服を噛んで引っ張ります😅

 

私は自分の子供が3歳で同じようなことしてた時は、それを楽しむ余裕がなかったけど、トナだと苦笑しながらもほほえましく思えます😊

 

トナは孫みたいな存在なのかな?(まだ孫いかないからわからないけど)。

 

私は間違いなく孫を溺愛し三文安い子にしてしまうなー😅

f:id:goukakuigakubu:20210419090016j:image
f:id:goukakuigakubu:20210419090012j:image

病院に行きますよー、トナ!