合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

飛ばしすぎてない?!

同じ状況の浪人生のブログを拝見していますと、予習復習だけでいっぱいいっぱい!との事。

 

息子も昨日はほぼ2日分の復習だけで終わったっぽいです。

 

約1時間くらい勉強したら20分休みを繰り返してるから11から12時間くらい勉強してると思うのですが(机の前に座るだけでムリな私)、2日分をそんなに時間かけてたら、来週は5日間あるのにだ、大丈夫😱?

 

やっぱり基礎のとこが足りないから時間かかるのかな?

 

先生に飛ばし過ぎないよう言われてるのに大丈夫なのかな?

 

見てるだけの私としては不安しかないです😅

 

そういえば卓球の試合も見てるだけ、応援するだけしか出来なかったなー😅

いつからだろう?親が手出しできなくなったのは?

 

卓球はピンチになったら2階の応援席の私たちの方を見てきたから、ジェスチャーで力を抜いてとか深呼吸してとか合図してたけど、中学一年の夏までくらいだったなー😊

 

勉強はこれまた中学1年くらいまではみてあげれたけど、だんだん難しくなってきて😅ギブ。

 

かわいいかわいいとはいえもう18だからなー🤗

1人で何でもやっていく年齢😊

嬉しいような寂しいような🥺

 

f:id:goukakuigakubu:20210418130635j:image

昨日のお昼カレー、サラダ、ヨーグルト