合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

固定資産税がきた!

毎年この時期、税金関係の請求がきます😭

 

さっそく固定資産税が昨日きました。

 

娘が一歳の時に購入した我が家。

気づけばもう築20年です。

 

越して来た時に比べ、コンビニが三軒、スーパーやホームセンター、ドラッグストアなどの複合的なものも一カ所に出来便利になりました。

 

それなのに、固定資産税はどんどん下がってくれて助かっています。

 

一年で8万円くらいです。

 

ローンは払い終わったので、家賃が一年で8万円だと考えると安い!

 

この家を購入する前は社宅に住んでいました。

ブロックにトタン板を乗せただけの簡素な作り🤣

築うん10年にはなってたと思います。

周りの人も良い人ばかりで安い!ので古いのは別として気にいってました。

 

ですが、古い上に、山に建ってたのでムカデがすごい!

それも見た事ないような大きさ😱

 

夏は蚊帳をして寝ていました😅

 

1週間に20匹出た時もありました😅

 

娘が寝てる時にムカデが這ったときにマイホーム購入を決心しました。

 

あれから20年😌

 

1年に1度くらいムカデ出ますが、安全安心に暮らせています😊

 

ムカデの出ない生活に8万円と思えば安いものかな😚

 

f:id:goukakuigakubu:20210415130850j:image
f:id:goukakuigakubu:20210415130853j:image

お散歩トナ