合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

好敵手?!はナイスパートナー!

なかなか予備校始まらないので、今回は卓球🏓

 

息子が公式戦にデビューした時(小6)中2までを含む試合ですでに、第二シードだった同級生Mくん!

 

まさかその後ダブルス組むようになるとは思いもしませんでした!

それくらいの実力差😅

 

小学校も中学も違う2人、息子がMくんの卓球クラブに入ることで縁がつながります。

 

ダブルス組み始めは実力差があり、なかなか上手く結果につながりませんでした。

 

しかも個人戦はいつも準々決勝や準決勝で対戦するライバルになります。

 

試合前なんて、練習もあまりしたくない雰囲気の時もありました。

 

この地区で同級生でも負けなしのM君に初めて息子が勝ち優勝した後、周りがこれでダブルスも強くなるか?と期待しましたが、ダブルスはなかなかパッとしませんでした。そう、1+1=2にはなりませんでした。

 

ところが、高校が一緒になり団体戦も一緒に出るようになった途端にダブルスめきめき力を発揮するようになり、1+1=3になるほどに😆

 

団体戦においてダブルスの勝敗は勝負の要!

シングルス2戦の後ダブルスがあり、その後シングルス2戦。この5戦で3つ先に勝ったチームが勝ちです。

真ん中にあるダブルスを勝ち取るのは勝利の鉄則!

息子とM君のシングルス、そして2人でのダブルスで3つ勝ち取るパターンで数々の強敵チームを破りました😊

 

満を持してなのか?目標が一致したからなのか?

かつての好敵手がナイスパートナーとなりライバルたちに一目置かれるように😆

 

そんなM君、今年県外の大学に進学しました。

もちろん新しいパートナーが出来るでしょう。

ちょっと寂しいな🥲

 

あたらしい土地でM君が活躍するのを、かつてのパートナーの息子が1番期待し、信じてるからがんばって欲しいです🏓😊

 

f:id:goukakuigakubu:20210411202601j:image

夏のトナ