合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

食を楽しむ

一日に3回大抵の人は食事をする。

 

なので、食を楽しむというのは大切だと思う。

 

一日に3回幸せを感じれるんだから!

 

私はお酒も好きだから、一日に4回は幸せを感じれるチャンスがあるわけです!

 

高い食事でなくても、幸せを感じることはできます。

家族の好きなものを作るのも幸せです。

 

ブログを見てると料理や外食やお酒多いのも頷けます😊

 

ブログを読むと知らない誰かの幸せを私も感じれて幸せです。

 

また鬱やがんの人の辛いのを読むと、食を楽しむどころではないこともわかり、何か何か幸せに思えることがすぐ側にありますようにと願わずにいられません。

 

私の父は最後は素麺、母はとろみのない水が最後の望みでした。

 

私はなんだろう?

 

お酒?トナのペロペロ?

娘や息子に惜しまれながら?

ガッツり食べたい気もするなぁ😆

 

みんなが何か幸せを感じるものがありますように。

できれば、3食おいしくごはんが食べれますように。

 

 

 

 

f:id:goukakuigakubu:20210404152244j:image

今日のお昼ごはん

アスパラおひたし、ケールサラダ、パクチーのせ麻婆豆腐、わかめスープ、いちご