合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

花見

土曜日、公園にトナの散歩に行ったらすごい人!!

去年はコロナで禁止されてたシートを広げての花見。

お弁当やお菓子やジュースを広げて楽しそう🤗

 

私が小さい時に父が急に花見に行くぞ!と。

 

ボタ山って知ってますか?石炭を掘っていく時にでる石やら土が山のようになってるものです。

 

何を思ったか父そこに登って花見をするというのです。

下からみても桜なんて見えません。

 

それもそのはず、ボタ山はハゲ山とも呼ばれあまり木々は育ちません。

 

でも滅多にお出かけ、ましてやハイキングなんて行かないので私は嬉しかったのを覚えています。

すぐに登れるてっぺんで母の作った茶色のお弁当を食べたのも懐かしい思い出です。

 

大人になって花見の公園にはたこ焼きやフランクフルトなどの店があり、ビールや酎ハイなどもあるのを知りました。なんとも魅力的!お酒好きの私にはたまりません😆

 

けれども子どもの時のボタ山の花見(桜見てないけど)

ほどのワクワクした気持ちにはなれません😌

 

後で気づいたのですが、あのボタ山父が働いて出した石炭のカスだったようです。父は多くを語らないけれど、きっと私にあのボタ山見せたかったのだと思います。

 

それにしても花見にボタ山って😅

父らしいです🤣

 

f:id:goukakuigakubu:20210328155415j:image

暇なんですよーとトナ