合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

コロナの影響?

昨日息子がクラスの友人の話をしてくれた。

男の子のわりには話をしてくれる方だと思う。

 

隣の席の女の子京大ダメだったんだってと。え?京大がA判定だった子?嘘でしょ!?

 

東工大ダメだったF君は同じ河合塾で、東大落ちたK君は東京の東大専門の河合塾に行くらしい。R君も第一志望ダメで、仮面浪人するとの事。

 

どうなってるの😱

 

私の知ってる成績優秀な子たち!?

 

推薦の子たちを除いて今年は息子の高校、国公立合格がかんばしくなかったらしい。

 

コロナで授業数が少なくなったので、少し授業内容が薄いところが影響したのか?優秀だと言われてた学年だったのに蓋を開けると😅

 

一度授業終えて本格的に受験勉強のみに取りかかれた浪人生に軍配が上がったみたい。

 

そういえば去年の今頃、卓球インターハイ開催されるかどうかを心配していたくらいの我が家🤣

 

まさか1年後こんな結果になろうとは🤣

 

昨日夕飯f:id:goukakuigakubu:20210327073249j:image

アジの開き、揚げナス、牛肉牛蒡ネギの甘辛煮、味噌汁