合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ちょうどいい

今日はトナの散歩にちょうどいい天気です。

寒いのは私が苦手だし、暖かいとトナはあまり歩きたがりません。

 

在宅ヘルパーをしていた時、ちょうどいい人が来た!と訪問先のMさんに言われました。ちょうどいいところに来たではなくちょうどいい人が来たです。

 

???

何か嫌な予感😅

 

Mさん宅には私を入れて3人のヘルパーが入っていたのですが、私が1番若く頼りないヘルパー。どう解釈しても良い意味ではないような🤨

 

Mさん漬物を漬けたいけれど、漬物石とかを使っての本格的な漬物は業務外にあたるのを知ってるから、他2人には言い出しにくく私を待ってたそう。

 

私も本当は出来ないけど、Mさんが自分でしてて危なそうになったとこを手助けしたってことにしといてくださいねと話を合わせて手伝いました😅

プロとしては失格の私ですが、人間としての判断をしました。もし自分でやってまた腰を痛めるのも不安だったし。

 

それからもMさんたびたび私にちょうどいい人が来た!と悪びれもせずに悩ましい頼み事をしてきました。

私もしまいには、ちょうどいいって褒め言葉としてとっていいんですよね?と冗談半分に😙

 

Mさんはニヤリ😉

 

はたしてMさんのちょうどいいはどういう意味だったのでしょうか?

 

今はもう会えないMさんを懐かしく思いだす今日この頃です。

 

今日のトナf:id:goukakuigakubu:20210325164143j:image

何見てる?