合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ダメでした②

今日は中期の公立薬学部の合格発表でした。

 

結果不合格。

 

見事に桜咲きませんでした😅

 

医学部と同じくらいの偏差値ですし、期待はしてなかったですけど。

 

でも担任のY先生のアドバイス通り受けて良かったと思います。

 

息子はこれまで人に恵まれてきました。

 

卓球の顧問にY先生がなった時、卓球で元々知り合いで、穏やかな性格な方だと知っていたので安心しました。

 

学校初めての県大会団体戦優勝も先生だからこそ叶えられたとこあります。

 

経験者が監督になると口出しが多くなり、しまいには熱い想いからでしょうが試合途中で叱ったりします。

しかしY先生は滅多な事では口出ししません。

先生がたまにタイムとるときは、まさしくベストなタイミング!

私たちは観音Y様が動いた!等と親しみを込めて言ったものです。

 

担任でもあるY先生に、恐れおおくも医学部受けること伝えた時は、息子さんならやってくれると思いますと言われました。

 

今年は先生に嬉しい知らせ届けられなかったけど、来年こそは!

先生が観音様のように広い心を持ってるからって2年も3年も待たせないように😙

 

f:id:goukakuigakubu:20210323160059j:image

今日のトナ

桜食べたい!?