合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

最後の集まり

今日は高校卓球部最後の集まりです。勉強の合間にたまに主人と卓球を楽しむのですが、昨日は今日に備えて練習に力が入ったようでお尻が筋肉痛だそうです😅

 

去年の夏以降、家以外で卓球はしていません。家で相手する主人は卓球経験無しですし。

だから今日は勝ち負けより思いっきり楽しめればいいのに。卓球にはどこまでも貪欲です。ちなみにあらゆることに控えめな息子、なのに卓球の時は人が変わります🙃

 

高校部活いよいよ最後かー。

恒例の後輩からのプレゼントもあるようです。

コロナで食事会はできませんが、卓球好きな子ばかりなので卓球🏓だけで十分だと思います。

コロナでインターハイのチャンスを奪われたのが1番の心残りですが、共に泣いて笑って県内で強豪チームだと言われ華のあるまま引退したのも、らしいといえばらしいチームでした。

 

これから先みんなそれぞれバラバラです。

今日はどんな話をするんだろう?!いつかまた必ず集まるとは思うけど、それまで寂しいね😥

 

卓球は白い小さなボールに横回転、上回転、下回転、無回転、横上回転、横下回転などの回転を駆使して戦うスポーツ。50メートル走しながらチェスをするようなスポーツとも言われてます。

 

これから先の人生いろいろなことがあると思うけれど卓球の回転のように知恵を絞って乗り越えていけるといいね。乗り越えれない時は卓球の試合同様、いつでも応援してるからね。

 

お弁当に春らしく大根の桜をいれてみました。

f:id:goukakuigakubu:20210316141710j:image