合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

好奇心

今日は息子の後期入試です。浪人を決めているので本人も家族も気楽なものです。一緒に行くK君は合格したら入学する予定なので少し緊張してるかな?息子が少しほぐしてあげれるといいけど🤗

さて久しぶりに家で1人、いや1人と1匹🐶何しようかなー?最近散歩あまり乗り気じゃないから、どうしよう?新しい散歩コース行ってみようかなー。と思い少し離れたところへ。おばあちゃんの手作りのお弁当や饅頭や野菜など売ってる店へ。近くに川が流れてて堤防歩けそうだなと思ってたから。

トナはチワワとミニチュアダックスのミックス犬。

チワワの気質なのか好奇心旺盛で、新しい場所だと大喜びします。いつもはヨボヨボしか歩かないのに、今日はもうすぐ2歳らしい若さ溢れる足取り。

私が追いつかないくらいの速さ。

犬だって新しいものから刺激を受けたいんだよねー。

息子今日で一度目の受験の区切りです。2度目の受験に向けて頑張っています。50日以上たったかな。そろそろ新しい刺激ないと長い受験を乗り切れないところに予備校始まるから丁度良いタイミングだなと思ってます。

トナを見習ってトナの足取りのように苦しい受験を切り抜けていって欲しいなー。今日の足取りだよ、いつものヨボヨボじゃないからねー☺️

f:id:goukakuigakubu:20210312155058j:image