合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

朝から緊張

朝の早い時間に固定電話が鳴りました。さすがに営業じゃないだろうし、知り合いは携帯にかけてくるし、誰?と思い迷惑電話対応アナウンスに切り替えました。名前おっしゃってくださいってやつです。

そしたら聞き慣れた息子の担任の声でYです、と。し、失礼しましたー!と息子に代わり、横で聞いてると不合格でした、と。

ん?

電話を切ってなんで先生から?って聞くと結果の連絡してなかったーって。

そんなのあったの?忘れちゃダメでしょ!先生だって不合格だろうなと思ってるところに電話するのは気がすすまなかっただろうと思うと申し訳ない😓

まったく抜けた息子です。ちなみに昨日の中期入試も降りるバス停を間違えたらしいです。

こんな子を医者にしても大丈夫でしょうか?

電話の後、肉うどんをたべながらニッコリ笑っておいしいーって、息子。

いいですよね?f:id:goukakuigakubu:20210309155708j:image

花言葉にささやかな幸せという意味がある黄色のパンジーが咲いてました。