合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

駿台からのハガキ

卒業式が終わってポストを見たら、駿台からの減免のハガキが入っていた。予備校どこにしようかと悩んでた時に駿台にも資料を取り寄せたのだが、現役生の資料がきて🤔と思った。生年月日も年齢も書いてあるのになぜ既卒でなく現役のがきたのかはわからない。そのタイミングで河合塾からはすでに減免提示を示されてたから河合塾に決めた。駅から河合塾の方が近いというのもあるが、何事もタイミングが大切だなと感じた。

駿台、卒業式のその日にハガキって。タイミングがいいのか悪いのか我が家にはあまりいいタイミングとは言えなかったな。縁がなかったって事でとゴミ箱に。

さてさてもうすぐ合格発表。息子のタイミングの良い入学ははたして今年なのでしょうか?!