合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

息子初詣

もうすぐ3月。受験生の息子まだ初詣に行ってなかったので、第一志望の2次が終わったことだし気分転換がてら初詣に行くことにした。家から車で10分弱くらいのところに結構有名で大きな神社がある。私と主人は12月から息子の合格のために足繁くお参りしている。合格のために力貸して下さいと祈ってたけれど、共通テストをやらかしたので欲張りすぎたかと反省。今は家族の健康しか祈っていない。お参り以外するとご利益無くなるかもと、年末年始の魅力的屋台も我慢してたのに。来年は絶対買う!蒸し饅頭やら、五平餅、唐揚げ。買うからなー。

息子に健康しか祈ってないから合格は自分で掴んでねと言うと、うん!って。

良い子なんです、本当に、仏様見て下さい、こんな子を医者にするのが世の中の為だと思うんです。

親バカですが、どうか一つ片隅にでも置いておいて下さい。