合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

2次試験

今日はいよいよ第一志望の2次試験です。倍率は9.4だそうです。共通テストをやらかしたので、2次での挽回は厳しいですが、来年の為にも経験はプラスになるはずと信じ息子始発で行きました。県内とはいえ我が家は山の上、ダムの上の田舎です。朝ドラの撮影地になるようなところ。5時20分に出て始発に乗り帰りは特急しなのに乗り21時に着く予定。しなの初めて1人で乗るため、特急券の買い方がわからずLINEでやりとり。さっきようやく車内で買えたそうです。今日一日できっといろいろ体験し、得るものがあったと思います。早く顔見て安心したいなー。疲れてるだろうなー。お疲れ様でした。