合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

お姉ちゃんの存在

うちは女、男の姉弟である。一姫二太郎と言われるのも納得の程育てやすかった。周りを見ても兄弟に女の子がいる男の子はどこか柔らかい感じがする。

特に姉がいる子は母親の他に女手がもう一つあるわけだから、何事にも受け身な感じがする。祖母などと同居してるとなると、何をするにも先回りに用意をされているから三文安い子になってしまう。うちの息子ちゃんも姉がいて、もう亡くなったけど祖母がいて、甘えん坊になるにしてなった😓

そんな息子が高三の春コロナ禍突然医学部受験すると言いだした。甘えん坊の息子が医者?!ムリムリムリー😣そんな精神的に負担のかかる仕事なんて選ばないでよー!と私。そう息子を甘えん坊にした最大原因が私であることは間違いない😝そんな私とお姉ちゃんと祖母とでたっーぷり愛を注いだ息子ちゃん、患者さんに優しい医者になると信じよう!