合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

河合塾のお値段

今日河合塾の入塾金と前期分の45万😱を振り込んだ。希望大学にもし合格したら全額返金してくれるというから良心的だ。共通テストをやらかした息子が万が一志望校に合格!ってことはないと思うけれど、戻してくれるという安心感は嬉しい。

それにしても45万!高校時代の模試結果でいくらかの減免があるとはいえ痛い出費だ😣夏季講習や冬季講習は受けないけれど交通費、小論文対策等まだまだ出ていくお金を考えると怖い😨

お姉ちゃんが春から大学4年生、私立大。皆様よくやってらっしゃるなーと本当に感心してます。

息子、大人になったら返すから!って。

本当に返してくれるつもりなら、しっかり勉強して合格しておくれ!