合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

焼き芋

焚き火

娘の同僚の先生にさつまいもを頂いたので、畑で焼き芋をしました。 佐賀関の火事や全国的に火事のニュースが多いので、気をつけて焚き火しました。 下から2番目の写真は火がついてるように見えないですが、少し風を送ると真っ赤な炎がすぐに上がる状態です。…

お米問題

白菜(1枚目写真)結球できるかな?と心配な私。 赤かぶ(2枚目)も種蒔きが遅かったのか? 実が大きくなりません。 唯一らっきょう(3枚目)が順調な畑です。 畑は野菜の成長だけが楽しみではありません。 栗のイガを燃やすついでに焼き芋をしました ちょっと燃や…