合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベートブランド

物価高と言われてますが、怖いくらいに値上がりしてますね トイレットペーパーはすでに20円ほど値上がりしていて、ティシュペーパーはまだなので、3倍ポイントの水曜日に値上げに備えて購入しました。 春も秋も花粉症の我が家では、ティッシュペーパーの消費…

本当はいくら?

娘が新車を買うというので、14年経過のマツダのプレマシーの車検7月に間に合うように、下見に行くことにしました。 車種によっては納車に半年かかるらしいと聞いていたので、早めに動いた方が良いかな?と思って。 娘の中古車購入した店が、スタッフの方も対…

コロナはどこへ?

週末、娘とお祭りに行きました。 コロナ禍で3年ぶりの開催だそうです。 五平ロードでは、いろいろなお店の五平餅が食べ比べできるようになっていました。 娘と写真とってると 五平餅シールをもらえました ちなみに私は丸3つの方が食べやすくて好きです。 山…

箱入り息子

スーパーで買い物をしていたら、可愛らしい男の子がパーっと走り寄ってきた。 あらっ!息子と保育園から中学まで一緒、しかも同じ地区の子だわ! こんにちは! と、笑顔で すごーい! わざわざ近寄って、しかも笑顔で挨拶できるなんて‼️ 息子はできるかしら…

ママ友との話題は?

遠方の国立大に行ってる元ダブルス相方Mくん。 夏休みで実家に帰ってきました。 母校の高校に、2人で部活のお手伝いへ。 3時間の待ち時間にMくんママとお茶を兼ねてチェアリングをしました。 私のお気に入りの場所へ行くと、ママ友も気に入ってくれました。 …

ゆっくりペースで

16日の夜、今までで1番の腎臓の痛みに襲われました 今までは、鎮痛剤を飲んだら、効き目が出るまで痛みを我慢すれば6時間は効果があり、まだ痛みがあればまた鎮痛剤を飲んだら大抵痛みがなくなっていたのですが。 今回は、6時間薬が持続せず、これは?このま…

幸せだなー😌

僕は幸せだなー!は加山雄三さんのキメせりふ☺️ 好きな人への(彼女?奥様?)言葉ですが、息子の幸せだなーは、良いチームメイトとの出会いです 昨日試合3日目。 もしもこの日の1試合目に負けると、下の部で一位になったところと入れ替え戦をしなければなり…

丑三つ時

丑三つ時って午前2時から2時半くらいのことをいうらしいですね よくオバケが出る時間とかいいますよね? 我が家の丑三つ時に出るのは私です 歳のせいでしょうか? 目が覚めるんですよね 疲労困憊したのもあり、いつものように丑三つ時に目が覚めたら腎臓だと…

疲労困憊😣💦

昨日は息子送迎し、6時間程時間を潰す為に、まずイオンへ行きました。 暑いのでクーラーのある場所を求めて。 というのも、トナがいるので トナ初エレベーター! イオンさん1箇所だけ犬OKのエレベーターがあります。 イオンのペットショップは、おもちゃや…

ととのうー!

ととのいましたー! 今流行りのサ活(サウナ活動)ではありません。 昔流行った芸人でもありません 私が大掃除をしただけです 私、落ち着かない時や心配事がある時は掃除をするんです 集中できるし、綺麗になるから良い事ありそうだし 昨日は暑すぎず、蚊が出…

命日

9月10日は父の命日です。 息子が年長さんでしたから、もう14年? 父が亡くなる直前に、息子の小さい頃の写真を一緒に見ていて、私が誘拐されなかったのが不思議なくらいかわいいと言ったら、声を出して笑ったのが最後の笑いでした。 父はあまり家族に恵まれ…

宝探し感覚😆💕

息子の学費も払ったことだし、値上がりラッシュだし 食費節約! で、しばらくはまとめ買いをしていたのですが、私にはやっぱり向いてない‍ 買い物をすることが基本好きなんです 値引きのシールを見るとアドレナリンが‼️ 最近では 100円!もドキドキしたけど…

秋は何の時期?

秋といえば、皆さま何を思いうかべますか? 栗や秋刀魚?のあなたは食欲の秋ですね 落ち葉がきれいだわー、黄金色の稲穂もいいわーと思ったあなたは芸術の秋ですね ゆっくりと本を読むのに適した時期になってきたわーという方は読書の秋でしょうか 私は?と…

担がれる?担ぎあげられる?

息子、もうすぐ本学部の試合があります。 薬学部医学部は6年間、本学部は4年間ですので、試合は別々にあります。 薬学部の子が本学部の試合に参加するのはOKですが、本学の子が薬学部の試合には参加できません。 (オープン戦ではない場合はOKの時もあります…

金一封!

この間の息子の卓球試合 団体戦準優勝、シングル準優勝。 どちらも、景品が靴下でした。 違う県の人も参加できる試合をオープン戦っていうのですが、オープン戦の景品は本来はもっといいんです。 昔、同じく準優勝の時、一万円以上する卓球のリュックを頂い…

色気より食い気😅💦

犬山で何が楽しいか? それはもう、食べ歩き‼️ 犬山城の登り降りで程よく運動したら、お腹がぺこり 何にしよう?とか言いながら、1番最初に目についたお店へ きしめん、鮎、と娘の好きなワードが目についたので、迷わず入りました。 店内はこんな感じ。 落ち…

密すぎやしませんか?

犬山城の入り口に、三光稲荷神社、針綱神社、猿田彦神社、犬山神社と4つも神社がならんでいます。 後からGoogle先生で調べたら、三光稲荷神社内には姫亀神社もあるそうです。 どういうわけで、こんなにひっつきもっつき神社ができたんだろう? コロナ禍では…

江戸時代前です!

今週、娘は土曜日出勤。 日曜、月曜休みです。 ということで、今日お出かけしました 岐阜県犬山市にある犬山城 犬山城の天守は現存する日本最古のものだそうです。 1537年に築城されたらしく、天守は1585年から1590年くらいに作られたらしいです。江戸時代前…

ハードな時代

今のコンタクトを4年間使用しているから、そろそろ新しいを作り直そうと思って、土日も診療している、ちょっと遠い眼科に行きました。 土日だとトナが1人で留守番になることがないのと、近くの眼科は、コンタクト担当の人があまり感じよくないので 遠い眼科…

暑いのに、ヒヤリ💦

おとといエアコンが起動しなくなりました ちょうど一年前にも、起動しなくなったことがあった。 10年保証に入っていて、ちょうど10年目のギリギリのタイミングで その時、修理に来てもらって、基盤を取り替えてもらったら、起動して難を逃れた 今回は保証期…

息子は中性?!

うだつの上がる町並みの近くに小倉山城がありました。 私と娘は見たい!となりましたが、主人と息子は興味がない 娘の好きなレトロ雑貨店 ここは息子も興味あるようで、一緒に見ました が、主人は興味なし。 昔の美濃駅は私と娘だけで見て、男性陣は駐車場で…