合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーランス?!

娘は担任を持たない、フリーの立場です。 (ちなみに同期6人のうち2人は担任持ちです) 4月から担任になる先生たちは、今忙しさがマックスのようで、そのカバーに娘のようなフリーの先生やパートの先生が入るそうです。 子どもたちも先生たちの忙しい感じを察…

仲良くカロナール

昨日夕方に、3回目のワクチンを接種した息子。 接種待ちの間にトナ散歩。 新しい場所は嬉しくて走るトナ 予想通り、夜腎臓痛み 主人も肋骨痛み 息子は腕が痛み 3人仲良くカロナール服用。 娘は7時出勤 たまーにそういうシフトあるそうです。 5時前起き‍ …

もう大人だった😅💦

今日は私、朝からまたまた温泉へ。 回数券が 岩盤浴の方は余りそう まさか、コロナがこんなに長引くとは思わなくて まん防明けたからか?少し客足も戻った? でも無料のマッサージ機を利用出来たから、やはりまだまだお客さん少ないかな 自宅に帰ったら、ヤ…

大きくなったなー😌

今日は家族4人と1匹で公園に出かけました。 デミオで行ったのですが、狭ーい こうして見ると、大きくなったなー 兄弟2人で、この歳で白鳥ボートに乗るなんて 何気にペアルックだし この後、トナ、2人が乗ったボートを追って、走る走る 馬に人参をあげる息子…

どう見られるか?

娘を花に例えると、無花果だとこの間書いたばかりの私。 皆様は周りの人にどんな風にみえると言われますか? ちなみに私は子犬のようだよね!とかネズミのようだと言われます。 とりようによっては、かわいい感じがしますが、二つの共通点としては、落ち着き…

懐かれる😊

娘、昨日車に乗り込むなりご機嫌 子供が娘を見つけて飛びついて来たそうです そういうのがあるとやりがいを感じるよねー 娘は子供とお年寄りに好かれます‼️ できれば、若い男性にも好かれて欲しい私です 職場に男性がいないんで、出会いがないんです どうや…

履歴書では見えないものがある😑

息子、今日はバイトの面接に出す履歴書を書いてました。 自分の住所もままならない息子 大丈夫?!と思いながらも、口も手も出さず Google先生がなんでも知ってるはずだから、調べればわかるはず! 高校かな?高等学校かな?とか言いながら、書いてました。 …

無花果

今日は娘の卒業式です。 コロナで増えた車の送迎、今日が最後です。 往復3時間の車内でいろいろとおしゃべりすることができて、送迎も今となっては良かった 今日は保育士の仕事についての話を娘から聞けました。 私は自分の経験をほんの少ししました。 何か…

にく(肉)いねー😆

昨日友人と焼肉を食べに出かけた息子 こんな5000円のコースだったそう‼️ しかもごちそうになったとの事‼️ 日頃食べることに興味のない息子でさえ、すごい美味しかったと大興奮 でしょうねー だって我が家でそんなお肉だしてないから 今日のお昼、我が家もス…

まん防解禁前に、ウー、マンボ🎶

ウー、マンボ!っていうのは、歌の時の合いの手かと思ってたら、マンボには神との対話という意味もあるそうです。 そんな明るい歌をつい口ずさみたくなるような状況にある息子。 今日は、一緒に浪人をした友人2人と焼肉に出かけるそうです。 その2人は目標で…

残念なような嬉しいような😂

中期の本命である国立大学の結果が出ました。 不合格 手ごたえはあったらしいのですが、共通テストの配分が足を引っ張ったのでしょう 後期の結果はまだですが、私立の手続きもしてあることだし、私立入学することにしました ぎゃふんとした甲斐がありました …

オフ頂いてます😌

昨日のすったもんだで疲れがピークになりまして、本日は主婦お休み頂いてます 旦那様は毎日お仕事行ってるのに 私だけすみませんねー 今日は娘が午後から出勤だったので、朝家族4人でトナの散歩に行き お昼を食べ、娘を駅まで送り、その足で温泉へ。 回数券…

ギャフーン😣💦

ぎゃふんと言わせるの語源は、ぎゃは驚く様、ふんはふむふむと納得するらしいです。 つまり驚きながらも納得させられた時に使うらしいです まさに!今日私が使うのにピッタリの言葉。 今日は、トナの爪切り、彼岸入りなのでお寺参り、息子の卓球部の集まりの…

デート💕

タイトルだけ見たら、息子のデート? 進展したか?と思った方もいるのでは? 実は私と息子のデートです といっても、なんてことないトナの散歩です けれど、なんだかデートみたいで私は幸せ❤️ ルンルンルン ただ公園を散歩してるだけ 鯖煮、こんにゃく炒め、…

振られた?!

息子のデート(母はデートという!)ドタキャンになりました あちゃー 息子がいうには延期になっただけだよ!らしいけれど。 思い返せば、私と主人の最初のデート、私ドタキャンしたんです 私は割と不規則でだらしない生活をしていて、コンタクトをつけたまま…

色気づく?!

息子明日女の子と2人でお出かけです。 あくまでもデートではないらしい そのせいなのか?やたら髪型を気にする 前回床屋に行ってから1か月以上たって伸びてるから、床屋行ったら?というと、行ってすぐの時は髪型がおかしいからなーと。 髪型気にするなんて…

ゴミの中から😆

息子受験終わったので、受験で使った教材を片付けることにしました。 ほんの一部です 紙紐でしばるのも、回収ボックスへの持ち込みも息子がやりました! なんだかもったいないなー リビングの学習机も2階へ。 さっそく自分の部屋を作りました 漫画がたくさん…

弟子をとりました!

受験が終わった息子。 中学に入ってから、今まで勉強をしなかった日は、元旦などの何日かしかない程勉強をしていた息子 勉強をしない日がやってくるとは‼️ リビングのテレビがずっと消音でないので、変な気分。 落ち着きません 息子も落ち着かないのか、中国…

ギリギリ💦

娘のアパート探し、今日は朝から主人が奔走してくれました! この時期に即入居できるところって少なくて、できるなら勤務地により近いところが良いと思って探していたのですが ネットで調べていいな!と思ったところをお願いするとたいてい決まってるという…

予想外😵‍💫

今日娘の勤務地が決まりました。 予想外の園になり、今まで内見した物件もパァー 送迎2回往復5時間の後、新しい物件探し 息子は受験終わってから毎日卓球行くので、こちらの送迎も往復1時間弱、地味にかかります 卓球の方は帰りは主人が行ってくれるのです…

パトロール

しまパトっていう言葉知っていますか? しまむらを定期的にチェックして良い商品を探すことを、しまパトというみたいです。 息子が中期試験を受けてる間に、しまパトすることにした私。 というのも、娘が実習に持っていくエプロンとジャージズボンを買いたく…

終わった💦

昨日の中期入試(本命大学)をもちまして、息子の受験終了となりました。 受験中に前期の不合格という結果を受けまして 2次試験が出来たというので、淡い期待がありましたが、共通テストがやはり足を引っ張りましたね 息子はお昼休みに結果を見て、合格だと勘…

親の成り立ち

ママンさん元気かなー? なぜママンさんを思いだしたかというと? 娘が体調を崩して1週間 昨日も声が出ないまま園へ。 今日は予定が入ってないから休みなんだろうとホッとしてたら、今日も実習あることが判明 私は息子の中期試験についてきてるので、心配な…

デメリット💦

主人のダイエットは順調です。 今では朝のご飯をオートミールの米化したのに置き換えただけ。 今までいかにおやつやら、夜食を食べてたか どんどん痩せます。 ただ内臓脂肪の減りは止まってしまいました そんな順調ダイエットにもデメリットが! それはズボ…

アッシーメッシー😅

娘は無事熱は下がったものの、声がガラガラ、咳が時々出る症状が 体調が心配なので、金曜日土曜日と高速使って送迎しました 土曜日はお弁当が必要との事で あれ?私はアッシーでありメッシーじゃん 実習に行き出して、箸箱、水筒、エプロンを購入。 昨日は入…

たかだかゴムなのに💦

息子受験終えて卓球するのを楽しみにしています ラケットの表と裏にラバーというゴムを二枚貼るのですが、新しいのを準備しています。 ラバー、今までは赤と黒色だけでしたが最近水色が加わりました。 ラバーはいろいろな種類があります。 美誠ちゃんが使っ…

忘れたー😅💦

昨日は雛祭りでしたね。 なのに、すっかり蛤やちらし寿司用意するのを忘れてました 娘のコロナか?騒ぎで 昨日朝まだ37.2℃で、園に電話したらお昼まで熱があったら再度病院に行ってPCR検査を受けて下さいとの事。 あちゃー また検査?!と思ってたら、お昼に…

コ、コ、コロナ😱⁉️

おととい遅番だった娘。 21時帰宅 喉が痛いというから、慌てて隔離。 昨日の朝まだ喉が痛いし、熱が37度。 こんなコロナのご時世でなければ気合いで行くところですが、万が一のことがあるので、園長先生に相談してお休み。 私が歯科で無事に詰め物をしてもら…

飲んだ?

おととい、娘送迎運転中、急に右下奥歯に違和感が 舌で歯を触ると??? あれれ? こんな凸凹してたっけ? ひょっとして詰め物がとれた? 鏡で見て見ると、なんだか詰めてたよね?って形に凸凹してる。 でも詰めてたかどうか自信ない いつ取れた? どこいっ…

初日から😵‍💫

娘、実習からの帰り、電車がいきなりの遅延 通勤が遠いと遅延の心配もあった 田舎の電車は鹿や猪や狸などのため遅延がままあるのです それらが理由の遅延はそんなに長い時間ではないのですが、電気系統はいつ動き出すのかわからない‍ 昨日の遅延はいつになる…